key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

この週末撮りためていたcoversを見た。

NHKBSプレミアムで毎週やってるcoversという番組が結構好きで、毎週録画してます。
先週の回が田島貴男。そのまえさかいゆう。3月末と4月20日頃におんなじの(吉井和哉)放送してたみたいなんだけど、なんだろう。
吉井さん、年取ったなーと思った。もちろん田島も年取ってんだけど、こう、たいしたこと考えないでのびのび生きている感じがするのは変わらない。いけしゃあしゃあと夏菜に自分の曲を勧める田島。とても田島らしいと思った。
「サンシャイン日本海」の話題が出たので、やってくれるのかなーと思ったけど、話はそれほどうまくなく。新曲とちょっと前の曲を弾き語りでやった。

この4月からフジ系で「水曜歌謡祭」という森高司会の番組が始まったのを、時々見ているんだけど、あの番組の人選している人、covers見てるんじゃなかろうか、と思う。
なんというか、ミュージックフェアとヒッパレを足して2で割ったら水曜歌謡祭になるんじゃないか。
あと、まっすんとか和田アキ子とかにあんなに歌わせる番組は、いまそんなないのではないかと、少し前の和田アキ子田島貴男のコラボを見て思いました。