key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

仲良きことは美しきかな

※アニメに関する妄想を垂れ流しています。

ここのところアニメの話題と言えばタイバニであったので、他には見ていないのかと思われるかも知れないですが、
実はピンドラも見ています。そしてイナGoも。

イナイレの面子がやはり強烈だったので、イナGoはいまひとつピンとこなく、ぼんやりした感じで見続けているのですが、イナイレのメンバーが十歳加齢して出てくるようになってから、ちょっと気にするようになりました。
現在雷門の監督が円堂、コーチはお兄ちゃん(鬼道)、お兄ちゃんの妹は雷門の教員でサッカー部の顧問、夏美が円堂と結婚しており、アキは下宿のおねえさんになっているのだけど、ふゆっぺは出てこないなぁと先日考えていたところ、どうやらゲームイナGoにおいては、ヴァージョンによって、円堂の奥さんが夏美だったりふゆっぺだったりするらしいと知り、「そんなのあるか!円堂、いろいろ都合良すぎる!」とちょっとびっくりしました。
先日は料理をしながら見ていたら、ベンチにお兄ちゃんと円堂が並んで座っているのが出ており、「あいかわらずお兄ちゃんは円堂が大好きだなぁ」とぼんやり考えて、ちょっと微笑みたい様な気持ちになりました。

夏美というのは、料理の腕前が破壊的、という設定であり、実際アニメの中でも夏美の料理に無言で耐える円堂(と主人公)という場面があったりしたのですが、円堂が大好きで、仲間を置いて雷門に転校までしたおにいちゃん*1としては、もしかすると自分の妹と円堂が結婚してくれた方がマシとか思っていたのではないかと考えたりしました。夏美とお兄ちゃんは同族嫌悪的にそりが合わなそうだし。妹が妻であればそれにかこつけて自分の家に円堂をなにかと呼び寄せることも出来る。そんなことを考えておにいちゃんが豪邸の自室で一人悔しがっている場面などを想像すると久々に愉快ではありました。
が、よく考えると、これではまるで「円堂=合田」「鬼道=加納」なので、そこに気付いた点で、一応終了。

あとはイナイレの主要キャラでまだ登場していない人が結構おり(北海道の人とかモヒカンの人とか宇宙人の人とか、神な人とか)この先どんな風に投入されるのかが、大変楽しみです。今回(イナGO)の発端つくったのは豪炎寺なのだけど、それも出てこないし。うちでは一時、豪炎寺が実は洗脳されており(よくあるパターン)、敵の大ボスになっている、という説が流布されたことがあるのですが、それは無かったことになった模様。

ようするに、まあ、もの凄い疲労感の中でも、私、通常運転中という感じです。

*1:ほぼねつ造