key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

悲しいことに。

今日チョコレートを用意しなかったのは、旦那とつきあい始めて初めてだと思う。
単に用意する時間がなかっただけなんだけど。
計画はいろいろしたけど、実行する時間と気力がなかった。


先日、某Yカメラに行った際、3DSのお試しコーナーが出来ていたので、ちょっと触らせてもらった。ソフトは犬のやつ。
なんとなくLLくらいの大きさかと思っていたのだが、意外なことにDSiに近い大きさ。結構小さい。
あと、四六時中3Dなのかと思っていたが、2Dと3Dの調節が出来る様になっていた。
そして、個人的にNGだったのが、肝心の3Dだった。
3Dアートとか、目の焦点をずらして見るのがあるけど、私はああいうのが苦手で、上手く目の焦点をずらしたり出来ないんだけど、3DSの3Dモードの画像のズレ方に目が追いついていかない感じで、とにかく気持ちが悪かった。
おでんくんなどは、別に平気な様子だったので、要するに私の目がもう弱ってきているんだろうなぁと思って、ちょっとしょんぼり。
そして、今更のことなんだけども、ゲームに3Dはどうしても必要なのかと言われると、私はいらないような気もしている。実は映画とかTVの3Dも別に無くてもいいわ、と思っている。
だから、どうしてもやりたい3Dゲームソフトが発売される、とかでない限り、3DSは買わないような気がした。

ところで、何しにYカメラに言ったかと言えば、逆転検事2を買おうと思っていたのよ。
それなのに、逆転検事は買わずに、ミニコンポ買って帰ってきました。
ということで、まだイナイレで遊んでいますが、そのうち(とりあえず春コミにちゃんと本出せたら)改めてミツルギのゲーム買いに行くつもり。