key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

あるしあわせ

レディ・ジョーカー〈中〉 (新潮文庫)
最近いろいろあってイナイレやる気にもなれないでいたのですが、昨日久々にこの本を開いたら、ちょうど義兄が義弟の留守中に掃除したりご飯作ったり、帰ってきたらきたで写真週刊誌に載ったこととか靴の磨き方が悪いとか小言を言うという大変美味しい場面で、結構簡単にうきうきしてしまった。
本を開いたらすぐそこに萌えがあるって素晴らしいとか思ってしまった。
そうして自分という人間のおめでたさを再確認した。
やっすいなぁ。自分。

そういえば、文庫と単行本の違いを発見。合田が蒲田の教会で、子どもとウルトラマンごっことかしていた!
ウルトラマンごっこ……!合田が!
子どもとじゃれ合って遊ぶ合田……一体どんな顔してやっていたのか。想像できない。しかしそれもまたいい感じ。義兄に話して微苦笑されるといいと思う。