key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

黒薔薇会編を見る。

思うところがあって、『少女革命ウテナ』の黒薔薇会編をぶっ通しで見てしまう。
最初は仕事のBGMがわりだったのだが、仕事が片づいても止められず、最後まで見てしまう。

あの、改めてみてみると、大変暗い情念をテーマにしているのですよ。
毎回毎回。
きわどい感じの描写も時々あるのですが、エヴァもそうだけど、これを夕方18時代にやっていたのだなぁと思うと、子どもの教育にいかがなものかとも思うし、……なんだかたいへんな時代であったなぁと思いました。
いまなら確実に深夜帯の内容です。

おやつの時間に、録画してあったピンドラ一回半分くらい見たのですが、基本的にやっていることは変わらないのだなぁ……。