key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

雨と雪の休日

今日しか時間がなかったので、義父母へのプレゼントと、義弟へのプレゼントを買いに行く。
自分のセンスをあまり信じられないので、義母のお気に入りである金子さんを連れて行った。
ついでに、afternoonteaに立ち寄り、来年用のスタッフダイアリを購入。たまにいいかと思ってベビーピンクにしてみた。
以前ヴァージンメガストアの入っていたビルの入り口には、愛くるしい石像が設置されているのだけど、久々に通りかかってみたら、黄色い宇宙服様のものをかぶせられていた。胸元あたりには星がきらきら。近くでよく見てみると、金網っぽい素材に黄色い伸縮布をかぶせてあるらしい。宇宙人コスか?もともとエイリアンぽいので、ものすごい違和感。
ラストには大丸藤井でクリスマスカードとスヌーピーのカレンダーを購入。先日、どうしてもカボチャ大王のアニメが見たくなって、スヌーピーのDVDを購入してから、スヌーピーづいている。

スヌーピー:1960年代コレクション 特別版 [DVD]

スヌーピー:1960年代コレクション 特別版 [DVD]

スヌーピー:1970年代コレクション Vol.1 [DVD]

スヌーピー:1970年代コレクション Vol.1 [DVD]

なんとなくそうだろうと思っていたけど、吹き替えが谷啓じゃなくてがっかり。やはりあれはもう見られないのか。
にしても、これはいろいろな吹き替え版をつなげているのか、途中で声が変わったり、吹き替えが途切れて、原版の音声が流れたりする。けっこう粗雑な作り。
でもこれ見ると、スヌーピーという犬が実は酷い犬だと言うことがよくわかる。あと、ペパーミントパティがスヌーピーを犬と思っていないあたりがとても不思議。