key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

視聴記録

ややネタばれます。


・昨日の『相棒』
 アポロガイスト様がメインの回。
 どこかで見た顔、と思ったら、村田充発見。特撮以外の番組では初めて見たかも知れない。非常にわかりやすくあやしいわけだけど、ああいう人はいるよ。いる。いるんだよね。わりによくいる。
 村田くんは大きな手、骨張った長い指を神経質に絡め合わせているところがたいへんいい。手の甲に血管が浮いているあたり。あと、ちょっとフォーマル臭の強いスーツとか似合うので、響鬼の時もキバのときも村田くんのキャラは割りに好きでした。ただ、ラストはもしかして薬物所持とかそう言うのが余罪でくっついてくるのかと思いました。あまりに挙動不審なので。まあ、今回の事件にはその辺全然関係ないし、それはなかったわけだけど。
 そういえば、ミスグリーンの回で犯人やってたのは、同じく響鬼に出ていた轟鬼ではなかったか。どこかで見た顔だと思ったのだけど。

・『相棒』シーズン1 第一話

相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット1 (期間限定出荷)

相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット1 (期間限定出荷)

薫ちゃんと右京さんのあれこれを知りたくて借りてみたが、これは見たことがあった。秘書課の話。
どうでもいいことだけど、この時代、薫ちゃんも右京さんも携帯はdocomoを使ってる。しっかりimodeのマーク入り。今のシリーズでは二人ともauなんだよね。右京さんが確か黒のk002で神戸くんはbiblio。私が昨夏あたりから機種変更しようといろいろ見ていたから、というのと、神戸くんの使っているのが横スライド型で特徴あるのでわかった。いつ頃から変わったのかなぁという素朴な疑問でした。