key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

去年とおなじ

午前中にようやくガトーショコラの製作に取りかかる。今年も2ホール。本当は11日にやれればよかったんだろうけど、結局今日になってしまった。寝かせる時間が足りないよ……。
ここ三年くらいずっとガトーショコラばかりなので、そろそろ違うものを焼きたいとも思うのだが。


ホワイトとかストロベリーの製菓用チョコを使ってケーキを作りたいとずっと考えてはいるんだけど、結局いつも黒い定番になってしまう。
黒いケーキに白いクリームの組み合わせが好きなんだなぁ。銀のアラザンと赤いイチゴ、ピスタチオの緑とかをちょっぴり合わせたい。