key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『失恋ショコラティエ』3

失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)

入荷日に買って読んでいたわけだが。
サエコの結婚生活が行き詰まっているあたりは、前巻でも匂わされていたのだけど、この巻でサエコの夫が初めて顔出しし、家庭内の不和がいろいろ見えてきた。ていうか、サエコは単に夫にかまわれなくて面白くないだけじゃないのか。釣った魚に餌をやらない男というのも良くある話だよ。それで自分になびきそうな男にかまってもらおうって言う感じなのがさ……。爽太には申し訳ないが、わしはサエコが好きじゃないんだよ。『窮鼠』の流され侍の前妻と同じような匂いがしてなぁ。サエコに全く共感できないというか。サエコが爽太になびいた時に、爽太が振っちゃえばいいのにとか思ってしまう。
ただ、たぶんこの話で爽太とサエコが最終的に上手くいくって言うのも無いような気がするんで、今後どう展開するのか更に見守っていきたいと思います。
黒薔薇アリス』も今結構大変な展開になって(「あ〜あ、やっちまった」的な)いるんだけど、個人的には、この話の方が面白いし、楽しみにしてます。