key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『相棒』1−6

相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット2 (期間限定出荷)

相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット2 (期間限定出荷)

2話目で右京さんと小野田官房長の過去に関わる話があり、特命係解散が告げられる。シリーズも終盤。
1話目では、スタンガンで気絶させられ、車から捨てられた二人が冒頭から登場。右京さんは一足先に目覚めたらしく、砂浜でぼんやり。足を怪我していて動けないので、薫ちゃんにしぶしぶ背負われるというシーンがあるのだけど、右京さんが「亀山くん、海が綺麗です」「海が綺麗ですよ」と言いながら背中でもぞもぞやっていたりするシーンが微笑ましいというかおかしいというか、……腐心をくすぐられる。
薫ちゃんに美和子さんがいたからこその話の広がりみたいなものが、あったのかも、と見ながら思った。美和子さん的なキャラって、いまは誰がやってるんだろう。捜査一課の三人とか、警察の脇キャラに振られているんだろうかね。