key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

テレビでみた2本。

スーパーマン ディレクターズカット版 [DVD]

スーパーマン ディレクターズカット版 [DVD]

実は大昔劇場で見ている。
旦那も見たことあるんだろうと思っていたら、見たことがないと言っていた。話の大筋は頭の中から消えていたけど、ラストはしっかり覚えていた。ていうか、忘れられない。
ラストはいかにもハリウッド映画らしいんだけど、何も知らない5歳児秀英にはこれで終わりとは思えなかったらしい。ラストまでしっかり見たのに、「最後まで見たいよぅ」といっていた。なぜ?
クリストファー・リーブを見て、複雑な気持ちになる。
この夏の「リターンズ」は内容これとおなじ感じなのかな?
サイン [DVD]

サイン [DVD]

これは未見でした。で、なんとなく流してみてしまったのだが、あの……宇宙人は……どうなんでしょう?
意識されているのは「宇宙戦争」なんだろうか?
見終えてから「これでいいの?」という気持ちになった。シャマランの映画を見ているときには眉間にしわが寄る。

それで実は私が先週見たかったのはこっちだった。↓

レンタル探そう……。