key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『ファンタジウム』

ファンタジウム(1) (モーニング KC)

ファンタジウム(1) (モーニング KC)

この本ずっと探していたのだけど、最近まで店頭で見かけなかった。マジックの得意なLDの男の子(書影の男の子。難読)とマジシャンの孫の青年の話。一巻なので、これからも続いてくれることを祈る。
杉本亜未さんは絵も話も地味なんだけど、じんわり心にしみてくる話を描ける人。病気療養されていたりして、活動はとぎれがちだったけど、出来れば長く書き続けて欲しいと思ってます。
応援の意味を込めて、ここに記録しておこうと思う。

掲載誌は『モーニング2』なのですが、意外にも6年生の金子さんが「これ面白い」と言って、何度も読み返してます。