key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

10DANCE

10DANCE 1 (バンブー・コミックス  麗人セレクション)

10DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

備忘録的に記録
ずっと前から「面白い」と聞いてはいたんだけど、YOI関連の面白いツイートをよくされているダンス・スケオタの方が、これを熱心に勧められていたので、ちょっと調べてみたら、雑誌を移籍して連載再開とか。いろいろあったらしい。
この夏に講談社から新装再刊行されるらしいので、新しいので読んでみようと思う。竹書房のも、もう現物は手に入りにくいっぽいし。
BL系の人が一般・青年誌へ、というのは何例かあって、よしながふみさんとかヤマシタトモコさん、オノナツメさんとかは上手くいってるな、と言う気がするんだけど、杉本亜未さんとかは微妙……。「ファンタジウム」とかすごく面白かったのになー。連載の継続、単行本化に関しては、いろいろあったみたいだし……。「アマイタマシイ」もいい作品だと思うんだけど……。最初調子よかったんだけどね……。ただ、杉本さんに関しては、昔から多少たがの外れたストーリー展開になることも時々あって、誰か上手いことコントロールしてくれる人がいたらなーという感じはしていた……。
だんだん杉本さんの話にずれてきたけど、ダンス漫画地味に好きなので、(そんなに熱心には読んでないけど)、復刊したら是非読みたいと思うし、末満健一さんが脚本をやるらしい「ボールルームへようこそ」のアニメも楽しみにしてる。

この漫画、なんかの長期帰省の折に全巻買って読んで、まだ実家の本棚にある。
すごく面白いんだけど、結構えげつないというか……。茉莉花の途中の恋人がさ……、かなりもうほんとに駄目な男なんだよね。面白いんだけど。紆余曲折の結果、最後は公私ともにパートナーになる感じなんだけど。