key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

仲直りの方法

一生懸命『新潮』のバックナンバーを借りて、『太陽を曳く馬』を読んでいる。
合田と加納はいつかの作者の言葉通り普通に手紙のやりとりなどをして仲良くしている。加納はLJの時よりもやさぐれている印象。かなり投げやりな口調で、今となっては懐かしいばかりの「ノー○ンしゃぶ×2」を話題にする加納なのだが、合田とどうやって仲直りしたのかがかなり気になるところ。
とりあえず、二人が仲直りしていると言うことは、加納はクリスマスイブに空いていて*1、中年男が二人きりでクリスマスイブを過ごしたと言うことなのだろう。
なんだってこの人たちはこんなに「お前しかいない」状態なのだろうか。萌えるなという方が無理じゃんよ。
まあ、たぶん病床でなじられた合田が、「すまん」とか言いながらプレゼントのゴルフボール*2を渡し、加納は苦笑しながら「全く、君という男は……」とか何とかいって、それですべてがチャラになってしまうのだろうよ。

あ。BGMは『おまえとふたりきり』byエレファントカシマシでいいですよ。

*1:ていうか、本当は時間を作ったのかもしれんが

*2:よく考えたらイヤミなプレゼントだなぁ。