key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

時期遅れもはなはだしい『好きなもの=伊角』バトンの回答

Q1 PCもしくは本棚に入っている伊角量
 まず単行本+キャラブック。それと画集『彩』があります。
 同人誌は何冊ぐらいあるのかよく解らないんだけど、30くらいかな?やっぱり直接買い付けにいけないこともあって、あまり多くはない。傾向としては、オガスミ・ワヤスミ・ヤンスミが中心か。一部サエスミとかスミワヤとかもあるなぁ。しかし中心はスミ受けで。最近は満足に巡回も出来ないけど見るのはオンラインが中心なので。ちなみに画集以外は今はいろんな所に隠されていたりします。
 データは緒方のと同じ位かな。文書がワープロので約4MB、画像が200KBくらい。あとはMOなどに落としてしまいました。

Q2 今妄想している伊角
 うわ。これは結構難しいかも。イベント前ということもあり、基本オガスミですが。『遠い星』をやっている関係もあり、緒方、楊海は絡むけど、和谷は妄想の中心からやや外れ気味かな。
 周期的にエロいのを書きたくなっていると言うこともあり、エロ〜んな感じの伊角は書きたいです。読んだ人が鼻血噴きそうになるくらいエロいのを一回は書いてみたいなぁと思いつつ、未だ果たせていないので。
 何故書けないかというと、まず濡れ場だけでは話が成り立たないからです。それとどんなこと書けば、読んだ人が鼻血噴くようなレベルなのかもよく解りません。(←いっそ誰かに教えて欲しいです!)一番大きな問題は、そもそもそういう芸風ではなく、私自身が濡れ場で「ああんv」とか言うようなヲトメ男が苦手だと言うことですかね……。
 こう、なんというか……、にじみ出るようなと言うか滴り落ちるような色気のある慎一郎さんを書けるといいなとか、思ってはいます。

Q3 最初に出会った伊角
 単行本派だったので、おそらく院生編の最初くらいか?そう言う意味では原作初登場時(但し単行本で)です。アニメは諸事情でまともに見続けていないので、よく解りません。何しろ、例の「真っ赤なRX7に同乗」も噂は聞いていたのにオンエア見逃しましたから(笑)。プロ試験前の碁会所廻りとか見覚えあったんだけど。その前は不明。ごめんなさい。

Q4 特別な思い入れのある伊角
 これはやっぱり、転んだきっかけを作った、16巻の表紙の伊角かな……。16巻はちらっと思い出すだけでも美味しいところが満載だった。ごちそうさまでした。
 あとやっぱり「お ち だ ま れ」か。真面目な人を怒らせると怖いよね。

**********

 煩悩垂れ流しただけのような気がします。どうもすいません。次のバトンを回す人は……ごめんなさい。友達少ないのと、もういただいてから随分経ってしまって(本当にごめんなさい!)、同じようなバトンを受けてらっしゃる方も多いようなので、指名は失礼します。まだ未回答で、やってみたい!と言う方、回答お願いします。
 さくらさん、回してくださってありがとうございました。