key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

14周年

Negicco 2011~2017 -BEST- 2 [CD+Blu-ray Disc]

Negicco 2011~2017 -BEST- 2 [CD+Blu-ray Disc]

通常盤を買いました。
ユートラと一括配送にしていたので、手元に来るのが少し遅れたんだけど、未発表曲はどれも大変よいし、ずっと聞いていると懐かしい気持ちになる。いつかNegiccoが活動をやめたとき、もう誰も歌わなくなってしまうのが大変残念な曲たち。新潟の他のグループとかが歌い継いでくれるとかないかね。
私の推しのかえぽですが、やっぱりアイドルには珍しい声質で、彼女のパートでははっとさせられる。あの、ちょっとけだるげな感じ。他の二人の声が陽性なだけに、すごく異質。でもいい声。

アイドルのベスト盤というのは、ちょっとした緊張も感じるものなのだけど、このアルバムの最後の『くちびるにメロディ』は、この先にも活動が続くことを歌っていて、ほっとさせられる。
アイドルとはもう呼ばれなくてもいいのかも知れない。でもずっと活動続けて欲しいなぁ……。

あと『愛は光』のPVすごくいいよ。

※トラバ先でご指摘いただいたので、タイトル変更しました。
オンラインストアで『15年記念』と記載されているものを見たので、てっきりそうかと思いまして。