key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

購入記録

買いました。
正直、絵はきっつい感じもあります。
萩尾望都のどの辺が好きって、実はポーの二部あたり(フラワーコミックス4・5巻)の絵が一番好きなこともあり、特にアランがきつかった……。でも仕方がない。40年ぶりなんだもの。

ただ、この話については「え?なんだ、これ。実はこんな話があったの?」と思うような内容だった。
他の種族出てくるし、ポーの村のこととか、エドガーの裏事情とかさ……。
もう少し描いてくれるのかな。描いてください。

ポーのどの辺がすきって、エドガーとアランの関係性が非常に萌える。
やはりとても好き。

家庭で作れるロシア料理 ダーチャの菜園の恵みがいっぱい!

家庭で作れるロシア料理 ダーチャの菜園の恵みがいっぱい!

注文したときに、一時品切れだったので、注文したことを忘れかけていた……。
別にいつ届いてもいいなーと思っていたから。
ロシアはやっぱり広いな、ということと、ロールキャベツが実はロシア料理だと言うことを初めて知りました。
ひょっと出かけるとよくロシア人には出会う処に住んでいるんだけど、とくに関わりもないので、こうしていろいろわかると、「近くて遠い国だな。広いし」と思います。北海道からピーテルは遠すぎる。