key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『ねぇバーディア』

ねぇバーディア 初回限定盤B

ねぇバーディア 初回限定盤B

いつもと同じくリミックス入りを買いました。今回はなんか順位は結構厳しそうね……。
でもまたMJに出るみたいで、放送が楽しみです。

曲はキャッチーで明るい。
レキシはよく知らなくて、それこそ椎名林檎の『きらきら武士』くらいしか知らないんだけど、この曲は佳作だと思う。私くらいの年代からするとすこし懐かしい感じもするし、もしかしたら若い人たちも「新しい」とは感じないのかもしれないけど、普遍性みたいなものがありながら、新鮮さもあって、少し時間が経ってから歌われても、大丈夫な感じがする。

あと、今回も思ったけど、やっぱりビジュアル周りをやってるスタッフがすごく優秀だなぁと思う。
今日日比谷野音みたいだけど、この曲のMVはメンバー三人が新潟からそれぞれが新幹線だったり車だったり飛行機だったりで上京して、公園で合流して、会場に向かう、という仕立てになってるんだよね。だから今日のための歌で、「あなたに会いに行きます」はファンに会いに行くよってことなんだろうなぁ。