key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

7月初の備忘録+記録

Negicco予約した
・ユートラも結局買うことにした……。
・サンダル買ってない……。今年の流行りがわからない。
spitz忘れないこと

7月が十日になっても忙しさは特に変わらず、家と職場を往復する毎日を過ごしています。
北海道はここ二日ばかりで突然5〜10℃くらい気温が上昇し、うちのTVにつながっているHDが何度も気を失っています。暑い季節になると、よく熱がこもり、気を失います。そろそろ寿命かも知れません。

寿命、といえば。
私も免許を取得してずいぶんになるのですが、初めてのエンジントラブルで、致し方なく車を買い換えなければならなくなりました。
あの、私はものに対して結構愛着が湧く方で、あまり手放したくないし、換えるときには時にはだいたい致し方ない理由であることもあって、正直出費もあるけど、それ以上にそのものとお別れすることにとても憂鬱になるので、今日新しい車の契約を決めたものの、やはり大変憂鬱になっています。
他人に対して口に出して自覚することってあると思うのですが、私にとって「自動車の運転が好き」というのはそういう類のことでした。特に子供が小さいときなんかは、車に乗っている時間て、トイレにいるよりも個人的な時間のような気がしていて。
今後はおそらく都市部に生活することが確実になりそうなこともあり、実はこれまで何度か車を手放すことも考えたんですけど。でも、生活には必要だという他に、いま自分から車に乗ってる時間を取ったらどうなるか、ということをふっと考えたら、なんだか平気でいられないような気がして出来なかった。
今回のトラブルは車を手放すいい機会だったのかも知れないけど、結局出来なかったな。でも今度来る車で最後にしたいと思っている。
まあでももし今後縁があったら、死ぬまでに一度くらいフィアットのオーナーになりたいな−。※中古でいいです。

宝くじ買うかな。一粒万倍日に。