key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

最近のお楽しみのこと

長谷部千彩さんが、はてなでの「ひみつダイアリー」を一時中断して、honeyee.comというところで、ブログを始められた。100日限定の日記らしい。ひみつダイアリーの方は、わりにコミカルな話もあるけれど、100日日記の方は、どことなくひっそりした雰囲気。つぶやきを聞いているよう。写真も綺麗で、毎日の更新を楽しみにしている。


いまつかっている携帯電話が、変更してからもうそろそろ二年になる。ので、機種変更候補をいろいろと調べているんだけども、なんだかあんまり欲しいと思える機種がない。
私はデジカメをあまり持ち歩かないので、写真を撮りたいときには携帯をよく使う。そのままメールでブログにアップできるし。いま使っている機種はそのことも考えて、カメラ主体の機種にした。ので、次もカメラを主体にしたいと思っているんだけど、カメラを主体にすると、スタイルが気に入らなかったり、気に入ったデザインのは、カメラがやたらしょぼかったりして、なんだか上手くいかないな、と。ちなみにいまのは二年前の機種ですが、505万画素。これ以上となるとほとんど候補がないよ。
とりあえず今のカメラの画像には満足しているので、もしバッテリーがへたっていなかったり、特に不具合がなければ、別にしばらくはこのままでかまわないな、と思ったりもする。今のは色も好きでデザインも好きでカメラも好きだし。嫌いなのは重いのと、キータッチがいまいちよくないことか。長めのメールは手がやたら疲れる。

八月になってしまった。コミケまであと二週間くらい。