key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

週末は気温が高くて、天気もよかった。
外に出る用事がいろいろあって、毎日のように出かけていたけど、どの日も気持ちがよかった。
今日はその余波でもあるのか、雲が多くて午後あたりから天気が崩れてきたけど、雨だった。しばらく雪はなさそう。タイヤもまだ替えなくてよさそう。


金曜日は所用で、コンサートホールkitaraに行ってきた。
もう何年ぶりか。昼間なので、ウェイティングバーとかも閉鎖になってたけど。
何度行っても、いいホールだと思う。またコンサートに行きたくなった。今度は疲れていないときに。


昨日はひさびさに大通りのデパートに出かける。しかも家族で。
物産展が目当てだったんだけども、日本シリーズのこともあって、館内全体にお客さんがいた。
道内では”さん”付けで呼ばれる老舗デパートなんだけども、地下鉄駅直結とはいえ、地下街の終点で、駅前の通りからは微妙に離れていることもあって、札幌に越してきてからも滅多に行かなかった。そのうち経営破綻してしまい、引き受け手を探すにあたってもいろいろゴタゴタあったりしたので、仕切り直しになってからどうなっているんだろうなぁと思っていたんだけど、お客さんがたくさんいるのを見て、なぜかほっとした。
用事があって、サービスカウンターに行ったついでに、破綻前に作っていたポイントカードの中身を確認してもらったら、20,000円以上ポイントがたまっていたことが発覚!
こういうのはあぶく銭みたいなもので、ちょっといいものを買うのにぱっと使ってしまいたいんだけど、何に使おうか。いま考え中。