key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

期せずして堤真一ウィーク

今日これを見ていて気付いたんですけど、今回借りてきてあった映画三本とも堤真一が出ている。
あの、これは全く無作為です。ちなみにもう一本は↓ガリレオはTVの時見てたんで、その流れで借りました。この映画の大変大事な役で堤真一が出ているなんて、全く忘れていて、出だしのテロップ見て「あ」と思った。
彼のしょぼくれた感じの役は珍しいんじゃないかと思うんですが、よかったと思います。ああいう感じの人、ほんとに現場にいるしなぁ。

最後のところではちょっと泣けたりもしたのですが、ほんとにラストの場面(メインキャスト二人が話をするところ)は蛇足だったような気もします。特に、柴咲コウの台詞は……どうなんだろう。確かにその通りなんだけど、台詞としてああいうこと言われてしまうと、なんだか陳腐だなぁと思ってしまいました。

とかなんとか言ってますが、私は原作未見なので、この辺についてあまりいろいろ言う資格はないかも知れません。