key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日の一言

『照柿』を読んでます。単行本で。組長が昨日登場。組長は蛇みたいな男。ちょっとこの後出かけるので、引用はまたあとで。

**********

戻りました。
メモしておきたかったのは、組長とは全く関係ない↓

 律子が幸せだという自信はないが、不幸かというと、それは違うだろうと達夫は風呂の中でひとりごちた。生活とは、自分が幸せだとか不幸せだとか意識しないで過ぎていく時間のことだ。

p102下l3

でした。

『照柿』はかなり昔に一度挫折している私。一昨年読み通したのはこの日記にも書いてあるとおりだけど、どうしても最初のあたりの工場の話とか、駅で事故が起こるあたりは微妙にかったるくて乗りにくかったりする。合田が署に戻るあたりからはそんなに苦ではなく読めるんだけども。