key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

痛いの嫌い

先日のバトンにも書いたとおり、痛いの苦手です。しかも精神的苦痛とか、ものすごく苦手で、自分が蚊帳の外でも、だれかが苦痛を負っているという話を割に具体的に聞いてしまったりすると、自分がなんかされたみたいにダメージ受けてしおれてしまう。他人にわざと嫌な思いをさせて愉快になるとか、理解できない。
実は3月はわりに立て続けに、精神的に苦痛を負っている人から話を打ち明けられたりして、それが割に身近で行われていたということもあり、つい先日までまったく気力が回復しなかった。別に私が何をされたというわけでもないんだけど、かなり身近にそんな風な人(その場しのぎの嘘をついて他人を傷つけたり、粘着質に他人を追い回したり、思い通りにならないと恫喝したり)がいたこと自体がなんだかショックだったのでした。
私情は私情、仕事は仕事、とはなかなかならないものなのか……。女子コミュのいじめもなかなかですが、成人男子のいじめもなんだか泣けますね。情けなくて。