key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

あの7係が。

高村薫の合田シリーズのスピンオフ的な作品で、七係シリーズというのがあるんだけども、それの一部を昔NHKでドラマ化していた。
そのドラマが現在『照柿』同様NHKオンデマンドに乗っかっているらしい。
ただ、ドラマ的には合田とは切り離しているので、名前が変わっている。
こっちの配役は、
神山(合田)=渡辺謙

これまた私のイメージと違うんだなぁ……。
三浦友和渡辺謙も嫌いじゃないんだけど。

しかし、七係は「とりとめない」と思いつつ好きなので、たぶん購入して見る。
七係、本にしないんだろうか、やっぱり。
どうやら、いま週刊誌に連載している『新冷血』にも合田がでているみたいで、高村さんはどう考えても、合田(というキャラクター)を便利に使っているし、とても好きなんだと思うんだけどね。