key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

アマゾンでは3470円じゃなかった。

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)

今日届きました。
次巻は二月発売のようですね。今回のDVDが上、2月のが下、12月発売のDVDが註ということは、一応シリーズなんでしょうか。
DVDのOP、EDは俗のアレンジみたい*1だったけど、EDでの糸色先生の顔はなにをベースにしたのか、元ネタがわからず……。うう。なんとなくすっきりしない。
シーラカンスと一緒に泳いでいたペンギンがかわいくて、ついそっちに目が。何を見ているんだか(笑)。
個人的には、このマンガのアニメって、すごく生き生きしてていいな、と、思っていたので、新作が出来たのは嬉しいですね。
さよなら絶望先生(15) (講談社コミックス)
同梱(じゃないよな。こっちが主)の本は↑と同じ表紙だけど、「限定版」の文字が。カバー下とかはもしかしたら違うのかな。
絶滅危惧種保護」の話と、一番最後の「どうせ載らないんでしょ」という話が印象に残りました。あと、カエレ先生は……ははは。

*1:曲は同じ