key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

相変わらず体調がよくない。

昨日夜中に、プロフェッショナル仕事の流儀の再放送*1があり、あまりにも遅い時間だったので、録画予約をして、今朝見始めたところ、いきなり後ろに15分ずれ込む旨のテロップが流れた。
やだな〜と思いつつ、見始めたのだけど、宮崎駿が長いことストップしていた絵コンテを描き出すという番組のクライマックス部分でいきなり終了。思わず「え〜、ここで切れるの?!」とテレビの前で大声出してしまう。続きが気になって仕方がない。家族の都合が揃わなくて*2、ポニョは見に行けそうもないし。
あ〜。もう一回再放送してくれないかな。テレビ局にリクエストしてみようか。

*1:宮崎駿のSP ポニョ特集のもの

*2:なにしろ旦那に休日がない