key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

私のipodはもう二代前のものになるのですが、購入したときにアップルストアの店員さんに、本体のカバーは必要かどうかみたいな相談をした。
私がipodを欲しいと思いながらずっと購入を躊躇していた理由の一つに「傷がつきやすいらしい」ということがあったので、ほんとのところはどうなのかとか、いろいろ聞いていたのです。
店員さんの説明に「わざわざ傷がつきやすくしてるようなところもあるので」というような言葉があったので、思わず「どういうことですか」と問い返した。
そしたら「一台一台傷のつき方も違いますから。ついた傷も含めて自分のオリジナル的な考え方みたいなんですよ」という答えが返ってきた。
結局、「傷を避けるためにはシリコンのカバーが一番いいみたいですよ」みたいな話をしてくれたんだけども。
はあ、なるほどそうですか。そう言う考え方もありますね。と、妙に納得させられてしまった。
まあ、方便かも知れないんだけど、マカーの考え方というか、appleという会社の製品を熱烈に愛する人がいたりするのは、もしかするとそういうところに惹かれるからなのかもしれないとか思ってしまいました。