key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ぶあいそ

昨日行った店のことを書き留めておきます。
H大の南門のすぐ側にある、古民家を改造した店でした。
昨日の送別会の主役は東京出身の人で、北海道が好きで、北海道に仕事をしにきたんだけど、将来は九州に住みたいと言っている人なのです。それで博多料理の店を会場にすることにした様子。
メインは水炊きともつ鍋。くたくたのキャベツが最高に旨かったです。もつ鍋は〆にチャンポン麺をいれ、水炊きは雑炊にしました。あとはエビのマヨネーズソースとか、突き出しにお作りとか、あとは……よく覚えてませんorz。焼酎のロック二杯しか飲んでなかったのに。←嘘。最初にジョッキ一杯飲んでました。←更に嘘発覚。焼酎はロックで三杯のみました。
昨日は一日雨だったのですが、店の人が門の外まで見送りに来てくれて、ガムを一枚ずつ配ってくれました。(もつ鍋にニンニクがごっちゃり入っていたから)
H大の先生が昔すんでいたとか言う建物が大変好みだったので、最後に携帯で写真取ったりしてきました。本館はガード下にあるそうで、そこよりはずっと雰囲気いいお店でした。また行きたいです。