key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日は一日粉砂糖のような雪が降っていた。それでも車につもっていた分を見ると、まだ湿り気が多い。

昨日、靴類の修理の店に行ってみたところ、靴裏の張り替えの人がたくさんいるらしく(作業待ちの靴がたくさん並んでいた。)「もっと時間に余裕があるときに来た方がいいですよ」と言われる。
新品だろうがはき慣れたもんだろうが、裏を貼る際には、ヤスリで削らなければならないと言われ、びびって引き上げてきてしまった。いっそ裏側が全部つるつるなら踏ん切りもついたろうが、つるつるなのはかかとだけなのだった。なんて半端な。
今回はweb買いしたけど、クラークス自体は、デパートの靴売り場にコーナーがあるのも知っているので、店舗ではどういう勧め方してるんだろうなぁ、と、ふと思った。
もしかすると、北海道の店では売らないこともあるのかもなぁとかも。