key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

女子っことデート

昨日は女子っこと札駅で待ち合わせをしてお買い物をしてきました。それで、一緒に某地下にあるアフタヌーンティカフェでお茶して帰ってきました。
「(おごってあげるから)お菓子を頼んでいいよ」と言ったところ、女子っこはすごく喜んでくれて、スウィートポテトパイの写メまで撮って、うふうふしながら食べていました。よかったよかった。
この女子っこは実は、以前沖縄土産をくれた子なのだけど、その後の日々の様子を聞いたりしてみたところ、新しい友達もたくさん出来て、毎日とても楽しいし、充実していると話してくれました。「前(一昨年)がすごくつらいことばかりだったから、トラブルがない今がとても楽しい。すごくしあわせ」と本当に嬉しそうに話をしていて、彼女の新しい居場所作りに多少なりとも関わりを持った私も、安心できました。