key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

物欲まみれ

昨日も書きましたが、仕事が煮詰まってました。だらだらながら一生懸命取り組んだからか、今日峠を一気に越えられたみたいなのだけど、なんかまだ実感沸きませんな。

煮詰まっているときには、なるべく寄り道もせず家にすぐ帰るように心がけてはいるのですが、たまに用事があってショッピングセンターとか寄ると、物欲が炸裂しますな。
昨日は出汁用の昆布を買いに行ったはずが、昆布の値段の20倍分くらい*1食器買ってました。まあ、わけありで入れ替えの必要なもので、物色中だったんだけども。
あと、ひさびさに腕時計に対する欲望が高まっている。
腕時計は一時収集に凝っていたものの、メンテが大変で買い控えていたのです。でもあんまり買い控えていたので、新しいの欲しくなってきた。今度は四角いフェイスのが欲しいです。でもレディースの華奢なのはたいがい文字盤が適当な感じなので、却下。でも、店をふらっとのぞいてみても「欲しい」と思わないというか、欲しくなるのがないというのは、たぶん今は買う時期ではないのだよなぁ。でも欲しい。
あと、旅行行きたいです。旅行。
新聞に載っていた、3泊4日伊豆箱根富士山見物ツアーとか言う、もの凄い渋いのにすごく心惹かれた。家族の誰一人賛同してくれそうにないが。

*1:と、書くと大変な散財をしたように聞こえるが、実際は昆布が安すぎなのである。