key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『2DK』

2DK 2014 SUMMER (KCデラックス)

2DK 2014 SUMMER (KCデラックス)

 講談社モーニング系のサイトで連載されているWeb漫画なんだけど、読み始めるとずっと読んでしまう。
 趣味で知り合った女の子二人がルームシェアしている日常の漫画なんで、特別劇的なことが何かあるわけじゃないんだけど、キャラがすごく個性的で面白い。ハロオタな不動産屋さんが結構好き。

 パティシエをしている眼鏡っこのこむぎちゃんが、学生時代の友達と会って、趣味の友達と楽しく暮らしていることを言うと、「それじゃ結婚できないよねー」と言われて、酔っ払って帰ってくる、というのがあるんだけど、やさぐれるこむぎちゃんの気持ちがなんかよくわかる。私は縁あって結婚したし、子供も出来たけど、別にそれがすべてじゃないし、それがなくてもいくらでも楽しい人生はあるし、そのことは忘れないでいたい。
 何年か前、「老後を誰とどのように暮らしたいか」という話をしていたことを思い出しました。