key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

かもめ児童合唱団って

焼いた魚の晩ごはん

焼いた魚の晩ごはん

 本当に失礼な話なんだけど、先日たまたま、かもめ児童合唱団が歌っている動画を見て、初めてこの合唱団が地域の子供たちの合唱団なんだと言うことがわかって、びっくりした。
 組織自体は随分昔からあったと思うし、メディアを通じて名前を聞くこともままあったので、なんかもっと違った組織のように思っていたんだけど、歌っている子供たちは、歌いながらゆらゆら揺れる様子もそれぞれで、小さい子も大きい子もいて凸凹で、人数もそんなに多くなくて(たしかその画像は20人くらいだった)いびつな様子が面白く、かわいらしかった。

で、最近のかもめ児童合唱団と言えば、

「泣くな、はらちゃん」オリジナル・サウンドトラック

「泣くな、はらちゃん」オリジナル・サウンドトラック

↑これと↑これだと思うのだけど、特に下の曲を初めて聞いた時には、「よくこんな歌歌わせたな!」と思いました。PVとても面白いです。