key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]

昨日TVにて再見。久しぶりだったけど、やはりルーピン先生とシリウス・ブラックに萌ゆる。なんかこの二人はたぶんハリーの父を好きすぎなのよ。だからこの二人がどうこう掛け合わされるわけではなく、ハリー父に対してそれぞれ掛け合わせっぽい雰囲気なんだよ。なんだろう。モテモテの男がいて、女を何人も掛け持ちしてても心底恨まれてなくて、結局愛されて、その男が亡くなった後に恋人だった女たちが男を偲ぶとか、なんかそんな雰囲気なのよ。あの二人。←まるまる妄想である。
シリウスがハリーに「よかったら一緒に暮らさないか」とかもじもじしながら言うのが楽しい。そんでハリーもなんかうれしそうに「空が見える家に住みたい。シリウスは監獄にいたから」とか話しちゃう辺りがさぁ……。楽しすぎるよ。二人で幸せに暮らしてくれよ、もう。もちろんルーピン先生と3人でも可。

ハリー・ポッターと言えば、ハーマイオニーのキャストが変更になるとか聞いていたんだけど、あれはどうなったんだろう。この夏のは変更無いみたいだから、その次から変わっちゃうんだろうか……。わたしはあの子が好きなので、とても残念。ハリー・ポッターを見ると、キャストの成長が見られてそれがまた楽しかったんだけどね。

4月3日追記
ハーマイオニーは「やめるのやめた」らしい。とりあえず(私は)よかったよかった……。