key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『フラガール』

旦那が気を回して買ってきてくれたので、早速期待に応えるべく、見てみた。
と、言っても週末に前半(第二次メンバーの面接まで)を見て、今日はその続きから。
ストーリー話すと「べたな展開」と馬鹿にされそうだが、今日はだらだら涙流れっぱなしだった。傷だらけで押し入れに隠れている徳永えりとか、お母ちゃんの目を気にしながらダンスの練習をする蒼井優とか、背中を丸めてステージから逃げていたしずちゃんが笑顔で踊れるようになるのとか、富司純子のおかあちゃんとか豊川悦司松雪泰子のためにツルハシ振り回してちんぴら追い返すところとか(この後ものすごく充実した笑顔で炭坑入りする。その顔がいい)、男湯に殴り込みかける松雪泰子とか、いろいろ見所満載。そして評判の高かった松雪泰子蒼井優のダンスは確かにすごいです。
「閉山間近な炭坑」「家族」というと、「リトルダンサー」が有名だし、「ブラス!」とかもあるけど、これはまたちょっと違ういい話だった。