key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

クドカンと朝ドラ

あまちゃん』おもしろいよ!
 正直、開始前は朝っぱらからギャグが滑るんじゃないかと思っていたりしたんだけど、クドカンのドラマって、いまいち田舎くさいというか洗練されてなくて、しかもベースは人情もの(家族とか)だから、案外朝ドラと相性よかったんだな、と思った。それに『純と愛』がしんどい展開だっただけに、雰囲気明るくていいよ。この間も職場で通りすがりの人が「じぇじぇ!」と言っており、順調に受け入れられているんだな、と思った。主役の女の子も二人ともかわいくていい。
 キャストもよく見かける顔が多いんだけど、今回荒川良々もスタート時から出ている。古田新太まで出て来たらさすがに味が濃すぎるから、出ないのかなとぼんやり考えていたら、どうも古田新太は、後半大きめの役で出てくるみたいね……。そうだよね。やっぱ出るよね……。後半は薬師丸ひろ子なんかも投入されてくるらしいので、大変楽しみです。