key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

連休終了ですね。

つまらんな〜。しかし、今日でたらまた休みだ。

**********

『つくよみ』第五回あげました。
ここでまた新しい人投入。話はもう中盤なのにね。

伊角って、霊的なものにはとても鈍そうな気がします。
たとえ、佐為がヒカルだけではなくて、他の面々にも見えていても、一人だけ全く見えなさそうな気がします。
アキラは全く見えないか、見えても動じない人(つまりよく見えすぎて日常的になっている)。緒方は見えたとしても「見えてない」もしくは「あれは違う」と思いこもうとする感じですか。

昔聞いた霊感体質の人の話。

? お盆やお彼岸にお墓参りに行くことに怯える。
 (お供えを食べているところが見えるため)

? 体育館の隅に立っている人のことを友人に指摘したところ、誰にも見えていないと言うことがわかった。(普通の人間だと認識)

? 学校にいた幽霊を家まで連れ出してしまった。
 (数珠に助けられたそうです。)

 いろいろありますね。

**********

イベント関連再び。
日記あげてから連絡メールに気付いたのですが、無料配布物、午前中の内になくなったようで、どうもありがとうございました。
(正直、余ったらどうしようと思っていたので)
ほとぼりが冷めた頃に、サイトにもあげようかと思います。