key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『逆転検事』クリア

今日の夜中というか昨日の夜中か。終了。
ミツルギくんはそういえば被害者だったのだっけ、と、思い出したりした。
逆裁ではナルホドくんのちょっと間抜けなライバル的な役割のミツルギなんだが、いろんな人の信頼を得て、協力をもらいつつ事件を解決してゆくというこのゲームは、ミツルギという人をとても魅力的にしていると思った。
難易度は逆裁より低めじゃないかな。逆裁のサイコロックとかみたいなのはなくて、ロジックと推理でゲームを進めていくのもまあいいと思った。
にしても。
矢張とおばちゃんまででているのに。イトノコの後輩のスズキさんまで出ているのに。ナルホドくんは結局出てこないのね。まあ、いいけど。ミツルギはもの凄い苦しい場面で「あの男ならどうするか」とナルホドのこと考えているからね。「いつも心にナルホド」という感じである。

『蘇る逆転』やろうかな−。