key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

あともう一日働いたら休み

丁度週の真ん中が休みって、微妙な。慣れない。そういえば、はてなって「水、日」か「土、日」の休みを選べるとかなんとか、前に書いてなかったっけかな。

**********

「アグリーベティ」の続きを借りに行ったら、たまたま「ファイナルカウントダウン」が残っていて、子供たちが見たいというので、借りてきたのだった。明日返さないと。ちなみに私はまだ見てない。
先日のDCDも、映画の公開に合わせてのことなのか、電王編になっていた。良太郎以外はみんなちゃんとしたキャストが出てた。珍しい。というか、破格だと思う。侑斗とデネブは出ないのかな。
DCDというのは、いわゆるパラレルものなので、例えば555編ではみんな学生になっていたり、キバ編ではキングがちびっ子だったり、いろいろ設定が変わっていて、キャストも変わってる。これまでの平成ライダーを知ってる側からすると、なんとなくむずがゆいような思いをすることもあるんだけども。
あ〜、10周年なんだったら、いっそオリジナルキャストが出てくれたら、豪華で嬉しいのに。とか思うけども、いろいろ大人の事情もあって、無理だろうなぁ。特にオダジョとかは。半田くんもちょっとイメージ変わってしまったし。
それにしても電王はやっぱり見ていて単純に華やかで楽しい。平成ライダーの一つとしても異色な感じがするけど、それが一番受けてて、「ファイナル」といいつつも復活してくるのはまた不思議だ。


にしてもいつも見ていて思うのだが、侑斗はなんてツンデレなんだろう。大好きだ。