key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

割に人には聞きにくいたぐいの素朴な疑問

薔薇族』編集長の伊藤文學さんが、ココログでブログを開いている。ココセレブのインタビューで紹介されていたのを見て、それから時々思い出したように見に行ってる。伊藤さんは、なんかすてきなおじいさんですよ。
ただ、エントリのあとに必ず潤滑剤の広告が入っていてですね、……いろいろな事情で少し恥ずかったりもするんだけど。
バラエティ番組の企画で、ローションを使ったゲーム(傾斜にローションを流し、下にはローションプール設置、みたいな)があることがあるけど、見るたびにあの滑り具合に驚く。もうそれこそまばたき停止してしまいそう。なんで?なんであんなに滑るの?なんで出来てるの?安全な素材なの?(←これ大事なことだと思う)と、毎回思うけど、誰にも聞けないよ。一度隣で見ていた旦那に「あれ、何で出来てるんだろ?」とぼそっと聞いてみたが、「しらねーよ」と一蹴された。