key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

責任転嫁

 小塚が日記で「デスノ6巻カバーの月のポーズはマツケンサンバ」などということを書いていたせいか、今朝方はマツケンサンバの練習に余念がない月の姿(←ただの妄想ですよ)が頭から離れなかった……。
 月はこっそり猛練習を重ね、決めのポーズまで完璧に踊るが、Lに「キックの角度が違います」などと、非常に細かい指摘を受け、(もしかするとLは「こうです」などと踊って見せたりして)「さすがは竜崎だね」などといちおう感服してみせるものの、一人になると「くそ!竜崎め!」などとあくどい顔で悪態をつき、机を思い切り叩き、ぎりぎり歯がみをして再び鏡の前で猛練習……。(←ところで手錠してないよ。これ)

と、ざっとこんなことを朝っぱらから考えていました……。

ただの馬鹿です。

6巻ではいろいろ見所がありましたが、やはり月とLのクロスカウンターがすごかったです。あの、ふたりの歪んだ顔が忘れられません。正直、ここまで崩して良いのかと思いました。