key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

誰ならいいのか?


 デスノが実写映画化ということで、月役のF原君のキーワードランキングもえらい上がりよう。(あまり引っかけたくはないので、とりあえずイニシャル化してみた)
 私は、F原君は顔立ちが甘いので、どうかな、と最初思い、小塚のブログにもそうコメントしたし、実際はてブのコメントを見てみても、同じような感想を持っている人が多い様子。ただ、それじゃ、今の二十歳前後の俳優で、それなりの知性を見せることが出来、長い台詞に耐えることが出来、月のイっちゃってる顔を演じることが出来る人、というとそうはいないと言うことに気付いた。正月のドラマの時のことを思い出すと、とりあえず彼には「もしもし?」と語りかけたくなるようなイっちゃってる目が出来ることは確かだと思う。F原くんがベストではないかも知れないが、ベストに近い、かなりベターな線なのではないかと、考え直した次第。
 ちなみに私がLにOダギリジョーをあげたのは、彼ならライティングのみでLの目の下のクマができるんじゃないかと思っただけだったりする。化粧だとなんか考えただけで興ざめだし。確かにCMは三の線なんだけど、芝居も悪くないし。ただ、イメージはそんなに重ならないので、強くプッシュはしない。キャストももう決まってるみたいだし。
 しかし、Lにこそ知的な雰囲気が必要なので、変に若い男の子をキャスティングは出来ないだろうという気がする。かといって、少し年がいっちゃうと、ちょっとわざとらしいね……。
 監督の名前とリュークがCGという話なので、実はもう今から目を覆いたい感じです。
 TVの特撮は嫌いではないですが、私は現代の日本の特撮映画にはほとんど期待をしていないので……。
 でもKリヤくんに撮らせたら、もしかしたら面白そうなものを作ってくれるんじゃないかと、いま思いつきました。
 あ、ミサミサは結構どうでもいいです(笑)。
 あの役を出来る人はたくさんいると思う。そして、私的には松田役はK分太一で。