key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

急に思い立って、『遠い星年譜』を作ってみる。
ていうか、ぶっちゃけ、あっちこっちいろいろ書いていてとっちらかってきたので、書き出さないとわからなくなってきたのだった。

先日羽海野チカさんのサイトを見に行ったら、単行本の後書きなどでもお見かけするアシスタントさんのマンガが雑誌に載ったという話が日記にあって、なんとなく勘のようなものがはたらいて、雑誌を探し回ってみた。
もともとFeelyoungって、そんなに部数出まわっていない雑誌なんだけど、さすがにこの時期になると*1大きな本屋にもなくて、最終的に「ここなら絶対残ってるんじゃないか」と思って寄ってみたG●Oにあったよ。
それで早速読んでみたら、やっぱ勘が当たっていた。
久々にマンガ見ることが出来て、嬉しかったです。Tさん。頑張ってください。……と、陰ながら応援してみる。
ちなみにFeelyoungの11月号にはヤマシタトモコさんのマンガも載るようですよ。
シュークリームは、こういう方面の嗅覚結構鋭いよね。


昨日の続きはまた今度に。でもすごくよかったよ。『放課後の国』

*1:実は今日が11月号の発売日。私は10月号を探していた。