key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『きのう何食べた?』

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

淡々と料理漫画。漫画に出てきたメニューのアレンジ法なんかもちょろっと出ていて、よしながふみの趣味全開という感じでもあります。
あと、シロさんはやっぱ受けだった。……なんてことはわりにどうでもいいことで。
雑誌で時々見ても、「ちょっと薄味だなぁ」と思っていたのだけど、それでも各回でのネタは、それぞれ結構面白く作られています。一回あたりのページ数がもう少しあるといいのかな。とりあえず次巻にも期待します。

それと、この本の装丁なんですが。透け感のある紙(トレーシングペーパーなのかな?)がカバーになっていて、本体の表1・4に印刷されているメニュー名がほんのり見えるようになってます。これはなかなか素敵です。