key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

一方通行料金

さっき巡回先で、羽田発札幌二泊三日(旭山動物園チケット付き)二万六千円というのを目撃した。
はっきり言います。この金額安い。安すぎ。
北海道からはこの値段では行かれません。たぶん。こういう料金設定は見た覚えない。こっちから行くとすると一人分(千歳発)で二人分(羽田発)の金額が並じゃないかな。まあ、滞在中どこに泊まるかにもよりますが。
もしこの金額が双方向のものだったら、たぶん私ももっと気軽に上京するなぁ。

旭山は改装前によく行ったなぁ。どんな風に変わったのか興味あるけど、混み合っていると思うとなかなか足が向かなくて……。春先は桜がきれいなところなんだけど。
いずれにしても、もうすでに路面凍結しているので、これから北海道に来る人は、足元は十分注意ですね。
旭山は円山より斜面が急だったはずだし、札幌よりも気温低いので、無理せず、温かい格好で。楽しんで欲しいです。