key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『キミはともだち』

ここ見に来た人は、もうしつこくて飽き飽きしているかも知れないですが、短期集中でがっつりのめり込むタチなので、しばらくぬるく見守ってください。

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

『キミはともだち』のMVを見たくて。
そして『POP STAR』は何度見ても微妙なテイストで頬がゆるむし、途中までのMVに頻出する外国人女性が気になって仕方がない。堅ちゃんはああいう人が好きなの?そうなの?←全く本気ではない訊き方。
『キミはともだち』ですが、セルアニメではないアニメーションファンには受けるだろう一作。人形とCGの合成かな?東南アジア風の影絵っぽいのが出てきたり、仏教的な雰囲気も見えるんだけど、全体的には東欧アニメの系列に近いような。*1ドラゴンと少年の物語で、一見すると本人出演0のようだが、実は時々思い出したように出てくる、帽子かぶった長身の妖精みたいなのが(かげろうっぽい?)、どう見ても本人だよなぁ……。
曲もいいですよ。

*1:地味な配色だが多色で派手な画面に、微妙にぎこちない動き。最近、こういうの見ると『クラバート』思い出す。ううう……、あれは怖かった。