key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

どうかなったように繰り返す。

バイマイメロディー

バイマイメロディー

 もう、「これでもか!!」てな感じで延々かけている。
 今日は車の中で秀英から「この曲さっきもかかったね〜」とやんわり言われました。
 はまるといつまでも繰り返します。
 世の中には仕事中に音を入れられない人もいるようですが、私はむしろ逆で、単純なデスクワークをしなければならない時ほど音楽が欲しくなる。どうも音楽で耳をふさいで周囲の人の声を遮断してしまいたいらしい。で、この間は煮詰まる(誤用承知)こと必死の仕事の際にもこれをかけていました。

 で、そんなことを言いたかったわけではなく。

 この曲どこを切っても「平井堅*1なんだけど、ちいさなクラップが入るバッキングのせいか『君の瞳に恋してる』になんとなく似てるなぁと、今日ふと思ったのでした。

*1:平井堅の曲によく使用されるメロディラインがたくさん。当たり前の話だが。