key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

消耗する六月

 六月に五月病が来る、という話を他のところで見たが、何となく、六月になって気が抜ける、というのはある。
 実は今が割にそう。
 仕事のサイクルとして、ゴールデンウィークあけは、慎重さを求められる性質の仕事が入っているため、その残務処理も含めると5月は結局気が抜けなくて、そのまま駆け抜けて気がつくと6月になっている、という感じか。
 北海道は梅雨がないけど(場所によっては梅雨の”つ”の字もない)天気の悪い日がそれなりに続くので、それもダウン傾向に影響していると思う。
 あとは、五月末から六月にかけて、運動会のシーズンで、週末休めないのが続くからか。この消耗ぶりは。
 小学校の運動会が一度天候不順で中止になって、翌週もまた席取りから始めて、そんで、この間の日曜は幼稚園の運動会だったから、週末はほとんどつぶれていることになるなぁ。

 てか、いまだに札幌に住んでいる自分に慣れないし……。
 今日も職場の窓から外を見て、「なんでこんなところにいるの?」とふと思っていた。

 ちょっと引きこもってゆっくりやりたいなぁ。毎日雑音が多すぎる気がする。