key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

来週また頑張る

 今日は金子さんの運動会の予定だったので、4時前に起きてお弁当を作っていました。
 それなりにさくさくと作業は進み、あとは海苔巻きだけ、と、なった午前六時半過ぎ。
 連絡網が回ってきました。
 強風と悪天候のため、運動会は来週に延期となりました。*1

 まあ、夕べもものすごい勢いで風が吹いていて、「大丈夫かなぁ」とは思っていたのですが。

 いつもぎりぎり作業の私が「いいペースだなぁ」と思いながら弁当作ったりしていたからだろうか。
 それとも、作り慣れない海苔巻きを義父母に食べさせるなんてろくでもないと言うことだろうか。

 とりあえず、来週またがんばります……(泣)。

*1:都会の学校は判断が違うねぇ。田舎だったら絶対強行突破するよ。……と言う感じの天気。